第1回 走行訓練

平成15年6月29日


念願の福岡RB走行訓練を開催しました。
前日、雨の中で会場の交通公園の清掃をした甲斐あって、
天候に恵まれ、本当に暑い中の開催になりました。

また、長崎、山口RBからの参加者があり、FBSのTV取材も入り
大いに盛り上がった訓練になりました。
企画、準備、運営に奔走してくださった、青井サポート隊長に感謝です。m(__)m




せいれーつ

福岡RBの活動が、軌道に乗りつつあるところに
急遽舞い込んできた、TV局からの取材の申し出。。。。
何かイベントを企画せねばナラン状況に追い込まれて、
やっちゃいました走行訓練。(^^
外圧に弱いねー。でも、今回は良い方向に働きました。

今回の走行訓練の趣旨は、あくまでの走行技術の向上。
これが、被災地でどう役に立つのか言われると、
上手く説明できませんが、
やはり、バイクで被災地に向かうには、
それなりの技術は有った方がいいでしょ、って事です。

速く走る技術より、確実に走る技術。。。。と言っても
パイロン並べて、ストップウォッチ構えると、つい
アクセルが開いてしまうのはバイク乗りの本能でしょうか?



練習走行中の山口RB横田本部長
災害支援にスクーターも有効です



練習走行中のへなちょこバイク隊長



カメラ仕込中のKDX


テレビ取材を受ける青井隊長

FBSの「めんたいワイド」の取材って事で、暑い中、
3名のスタッフの方に取材に来ていただきました。
今回TV取材を受けるにあたり、福岡RBは無理せず、
いつも通りの活動スタイルで取材に応じました。
その結果、ありのままの姿が出せたのではないでしょうか?

インタビュー有り、走行風景ありで、結構頑張ってみましたが、
見ている方にどう伝わるのか?。今から楽しみです。



タイムアタック中の北九州支部長!



観戦中の藤尾代表と松本支部長




長崎から参加のGS溝口隊員
強烈な走りを披露してくれました。

午前中のフリー走行の後、午後から

1)1本橋&ブロックスネーク遅乗り
2)スラロームタイムアタック

で盛り上がりました。
午前中で取材陣が帰ったので、みんな本気モードです。(^^;



集合写真

(感想)
今回、近隣のRBから参加していただき、
ネットワークの強化が出来たことが最大の収穫だったと思います。
また、こんな企画をドンドンやって行きたいなーと思います。(八坂)



もどる